課外クラブ

つみ木

積木知能教室
知能教室は、3歳児から様々な形式の積木を使って「考えるための基礎」を育てていきます。ワークや暗記中心の知育に偏るのではなく、聞く、見る、具体物(積木)を操作することから、考える力や、集中して取り組む態度を幼児期から無理なく、しっかりと育てていきます。

積木算数教室
算数教室は、小学校で算数に出会う前に数に触れ、数と良い出会いをしてもらうことが目的です。積木という具体物を使って数を「覚える」のではなく数の「仕組み」を考えていきます。「数が増える・減る・ 数を合成する・分解する」という概念を、積木を使って実際に自分の手を動かして理解していきます。

つみ木の写真
「積木教育」=「受験対策」ではありません(結果として積木教室が受験に役立つことはありますが・・ )。「積木教育」は、子どもたちが小学生以降、「後伸びする力」の基礎を作る為には必要なものです。 課外教室で「積木」に触れる機会をどんどん増やしましょう。

書写(児童かきかた研究所)

  • 書写指導を通じて子供の集中力・聞く力・落ち着きを育んでいきます。
  • 正しい持ち方・正しい姿勢・正しい書き方を身に付けていただくよう独自の教材・指導法で繰り返し練習いたします。(写真はイメージ)

書写の様子
指導者 児童かきかた研究会    講師  福谷恵子
児童かきかた研究所(児童かきかた研究会)所長(会長)高嶋 喩。約30年にわたり2万人以上の幼児・児童に指導。主な著書に「高嶋喩の脳いきいき!大人の書き方プリント」、「徹底反復たかしま式ひらがなれんしゅうちょう」(小学館)

体操教室(コヤマ)

体操教室(コヤマ)の様子こんにちは!コヤマスポーツスクールです。
現在、神童幼稚園体操クラブではたくさんの子ども達が元気に参加しています。本体操クラブでは、子ども達の苦手な種目を上達させ、「できた!」「わかった!」ということを積極的に意識づけさせながら、一つのことで得た喜びや自信が他の面にも発揮でき、運動を楽しく続けることにより全ての基礎となる力や運動能力を高めていきます。
  また個々の能力に応じた目標を持たせ、達成への努力・満足感をより運動への意欲・自信につなげ、健全な競争心を育むと共に仲間づくりの出来る人間形成を養います。ただ種目をこなしていくだけのサーキッ トトレーニングではなく、能力に応じた専門的な体育指導を集中的に行うことより、苦手種目を克服できるだけではなく、子どもなりの社会性や生活に必要な礼儀・しつけを身につけることもできます。
明るく元気な、そして色々なスポーツができるお子様に・・・それが私たちの願いです。(上の写真は本部校)

体操教室(ウェルネス)

体操教室(ウェルネス)の様子ウェルネス課外体育教室は・・・
1、 跳び箱」「鉄棒」「マット」の技能獲得に挑みます。
2、豊富な運動量で新陳代謝を促し心身の健康を増進します。
3、調整力全般を養う総合活動で意欲と体力を底上げします。
4、友達とのふれあいも体力づくりの一環として取り組みます。

《3つのタイム》
ウエルネス課外体育教室では、原則として「ムーブメントタイム」「サーキットタイム「ポイントレッスンタイム」を、時間を区切って行ないます。3種類の内容を継続して行ない経験することで、子どもたちの能力を引き出し、伸ばしていきます。

サッカー(ウェルネス)

サッカー(ウェルネス)の様子ウェルネスサッカークラブは・・・
1、サッカーを学び・サッカーから学びます。
2、一人一人の想像力を尊重し、より豊かにするよう指導します。
3、結果よりも成果を大切にします。
4、基本的な動き、基本的技術の習得を重視します。

【主な出場大会】
北摂親善大会、大阪府幼年サッカー大会、ウエルネス交流大会(交流試合を含めて年に5回程度行います。)

チアダンス(ジャンプス)

チアリーダーズクラブJUMPSです。
私たちは「笑顔」「元気」「思いやり」をモットーとし「チアで関西を元気にしたい」を合言葉に子どもや大人にチアを教え、イベントに出てたくさんの人を元気にする活動しています。
チアリーダーとは自らの笑顔と元気で人を元気にし、勇気付け、応援する役割があります。そこから、「人のことを考える」「人と人とのふれあいを大切にできる心」を学んで欲しいと思います。

チアダンス(ジャンプス)の様子この度2008年度から神童幼稚園にチアリーダークラブを開設することになりました。「みんなとチアをする楽しさ」「心身の健康」「人を思いやる気持ち」を目的とし、チアリーダークラブをはじめます。 チアリーディングで明るく元気で楽しい毎日を送りませんか。

英語(イングリッシュワールド)

外国語をやみくもに暗記しようと思っても身につくものではありません。自分の身体で感じ、体験しながら覚えたものは、自然と記憶に残るもの。いろいろな手遊びやうた・ダンスなどを通して、外国人の先生達と遊び触れ合いながらの実体験で、無理なく楽しく言葉を吸収できるカリキュラムです。いつもと違う教室ではなく、いつもの園で、仲の良いお友達と一緒に。しかも保育中と同じ先生が教えてくれるので、お子さんも安心。子供英会話に特化した30年の実績ある指導法で、自然にお子様を英語好きにさせます!!ホンモノの英会話を楽しく身につけさせたい方はぜひおこし下さい。

英語(イングリッシュワールド)の様子イングリッシュ・ワールド3大特徴
幼児専門外国人講師!
イベントがいっぱい!
少人数で成果も見える!